花冷えとは言わない

関東圏も雪が降ったらしい。4月に雪も北海道ならなくはないかな、と思っていたところ。
まだ冬物のコートをクリーニングに出せないでいるが、根雪もだいぶとけた地面にふきのとうをよく見かける。

早寝早起きに書き換え

今週から空港の本屋で週5日のアルバイトが始まったのだった。明後日からは朝8時からの早番。不慣れで迷惑かけ放題な状態から早く抜け出したい(しかしそのためには何より焦らず落ち着く必要がある、ことを思い出すのだ)。
昨日は1Q84 BOOK 3の発売日で、よく売れていた。ビジネスマンが多かったような。

ブルーマウンテンはあまりに高い

宮越屋珈琲の豆をいろいろ買って試してみている。「ガテマラ」「タンザニア」「ブラジル」が良い感じ。
最近は以前より随分すっきりと風味良くコーヒーをいれることができるようになったようで、なかなか楽しい。ミルを買おうかどうか。

書き込み続けないといけないわけ

これから何をしようかと考えているだけでひと月経ってしまうので、とにかく何かやってみる。
とりあえず哲学史の勉強を始めた。知りたいから。英語もやろう。能力になるから。目的持たないですることは趣味。