""

(...) 記事や評論にしたって「ここまで調べ、書くからこそ伝わる、書く意味がある」というところまで書いているでしょう。「読者には難しいから」とそれをやらないと、けっきょく読者に意見が届かないし、読んでも何も人間的なものが残らない。読むほうも書…

写真

生活

MacBook Air 11インチ欲しい! このPowerBook G4 12インチも、もう5年。

これまでを見返して、これからのこと

最近のこと 職業訓練的なプログラムで、4ヶ月半、税理士事務所で職場実習をしていた。 自分の興味関心と全く違うことをやってみたのは良かったし、少しではあるけど、社会人の働く空気に身を置くことができて、貴重な経験になった。 何より、とても心うたれ…

7/4、樽前山

積丹ドライブに行った先輩と、登山に出かけた。諸々の条件から、樽前山に。

(s)low life *1 ("I only wish I could fall in") スキャーーッタブレーン 注意力散漫、というか、仕事を一つひとつ落ち着いてこなせないのはなぜか。気をつけても気をつけられないような「感じがする」。(不安感がADHDとか気にさせてしまうけど、まだ全然甘…

小樽-積丹ドライブのフィルム写真

GW最終日

(梅は見かけないが)桜はまだかいな 連休に入ってから急に暖かくなってきた。タンポポの葉の緑鮮やかな足下。ここ数日コートは着ていないが、クリーニングに出せるか。 来週再来週あたりには桜が見られそう。そういえば北海道で花見をしたことがない。今年は…