最近、この歳(もう大学生でもないのだ)にもなってまた自分の性格や人との接し方に悩んでしまったりして、また勝手に自滅するような真似をしていた。それにそんな態度を見せられる側(見せてしまった)は気分の良いものでは決してないだろうに。(僕はデリカシーとその辺を抱え込める精神力に大きく欠けている)

部活の友人は不器用でも良いじゃん、と言ってくれた。想いがあれば。
そんなシンプルな原理を支えてくれている人に、僕は敬意を払わずにはいられないし、とても感謝せずにはいられない。(実際には、そんな人に、こんな気持ちをどう伝えると良いのかわからないのだけど)

今更青臭いことを気にしすぎている最近だが気にしない*1(ロマンチストだし)。

*1:内省的なことばかり問題にして書くのはやめよう、と思ったことがあって実際にそうしたのだが、無関心でいることは問題を先送りすることになるし、そのことからうまく一般化された問題をすくいあげることができるようになりたい。