働いた疲れがどっと出てきた。9時頃に帰宅して20時半に起床後も23時まで動けず。
なんとか立ち上がってラーメンを食べようと思ったのだったが閉店作業中。そんな折友人と合流して、よく行く店で定食とビールを頼んで楽しんだ。(さて12月頭の東京はどうしようか)

ゆっくり1時頃に食べ終えて友人宅でLife(「Twitterはじめました」)のWeb中継を聴く。Twitterを介してほぼ同期的に舞台と観客が応酬している様子( #life954 )は少し新しい距離感だと思えた。(ニコニコ動画的には普通か)
僕のTwitter利用は、フォローしている人は少ないが、一部の長文連投多発によりTLは結構賑わっていてなかなか楽しめていると思う。しばらく離れていると流れが追えなくなってしまうこともあって、使い勝手の良いスマートフォンが欲しくなってくるのだが、携帯キャリアの選択にも関わるのでなかなか手が出せないでいる。