記号論の入門書をようやく読み切った。「勉強」する心づもりでノートを取ったりしていたけれど、結局後半は付箋になった(しかしその方が参照しやすいかも知れない)。
早く読まなければならない本をまず読み切らないとならないので、ペースアップを意識しよう。最近部屋にいるとやる気が起こらないという良くない流れがある。

イデア11月号(tomato特集)を半ば衝動買いした。具体詩を通じてまたタイポグラフィに興味が出てきたのだった。今後研究していきたいと思っているのだけど、なかなか甘い考えであることだろう。
つまり併せて研究室から新国誠一の作品集をもう一度借りようと思っていたが貸出中なのだった。(それでもメディオロジー関連の本が見付かったのは嬉しいことだった)

入浴剤を使ってみた。体が暖まるし、ゆっくり浴槽に浸かっていられた。